goo

ホットランニング

2016-01-18 14:31:50 | 日々是戯言
つれ:「暑いくらいの暖冬で推移してたところにいきなりの大雪で、例の如く関東一円の交通が音を上げてるねぇ」

ズレ:「例年全国的に荒天の影響を受け易いセンター試験の日程と紙一重でずれたのがせめてもの幸いだわな」

つれ:「雪に競争の取り合わせと言やぁ日本の下町ボブスレーがジャマイカ代表と組んで平昌五輪を目指すそうだよ」

ズレ:「入試に滑るじゃ縁起でもないけれど、クールランニング旋風を巻き起こしたジャマイカチームとの下町ロケットを地で行く組み合わせは是非ともいい結果を出して欲しいもんよ」

つれ:「とはいえ肝腎の平昌五輪自体が依然として開催を危ぶまれてるのが心配なようだけどさ」

ズレ:「整備の遅れだけでなくこの冬みたいな暖冬じゃ雪や氷も間に合わないし、自称水爆の玩具に熱くなったどこぞの三代目が平昌五輪を的に掛けて脅してこないとも限らないしなぁ」
 
つれ:「いっそ併せて日本も威してくれりゃ、お荷物レガシー確実な東京五輪を返上するいい口実になるんじゃないかぃ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )