goo

御託シェアリング

2009-01-07 20:22:22 | 日々是戯言
つれ:「浪速の風雲児・橋下府知事が、ワークシェアリングで大量に雇用を確保するとか定額給付の所得制限で余った分を学校耐震化に回すとかの進軍ラッパを吹き鳴らしてるねぇ」

ズレ:「実際に出来るかどうかは今後の検討次第てぇことながら、中央がフラついてるところに地方が明確なビジョンを打ち出す意義は大きそうだぜ」

つれ:「年収400万円の制限線引きが是か非かだの余るなら国が召し上げるだのってスッタモンダはしそうだけどねぇ」

ズレ:「百年に一度の危機って割にそんな救いのない事で揉めるようなら、いよいよ以て世も末じゃねぇか」

つれ:「頭の固い事を言い出しそうなお役人こそワークシェアリングにして、お役所に市井の感覚を大量に取り入れれば一石二鳥かもねぇ」

ズレ:「今更パソコンやらを打ち壊す訳にもいかない中で労働集約的に雇用を増やすにはワークシェアリングが切り札なんだし、これを契機に広く一般社会に導入したっていいくらいでぃ」

つれ:「こんな御託を並べるのもシェアにしろとか言われそうだけどさ・・」
 
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )