goo

出る支那

2007-09-25 01:08:29 | 日々是戯言
つれ:「アメリカさんだけでなくEUさんまで中国製品の締め出しに掛かったみたいだょ」

ズレ:「チャイナフリーが流行りとはいえ、もはや世界市場を席捲してる中国製品を排除したんじゃ自分の首が絞まっちまうんじゃねぇか」

つれ:「とは言え単に安かろう悪かろうだけでなく、中毒おこしたり発火したりって安全性に問題があるものまで看過する訳にもいかないだろうに」

ズレ:「とにかく安いからって目をつぶってたもんを、中国さんの躍進著しくなってきたところで規制するってのもいささかあざとい感じもすらぁな」

つれ:「世界同時不況のご時世に2ケタ成長率とか自動車輸出が70%も伸びたって話が耳に入れば、もそっと安全確保にコストを掛けろとツッコミたくなるのも当然なんじゃないかぃ」

ズレ:「なまじオリンピックを梃子にして更に成長しようてぇ目論見が出る杭になって、逆に墓穴を掘ったってことになるかもなぁ」

つれ:「再度東京五輪ってなことになった暁には、日本も打たれないように気をつけないとねぇ・・」
 
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )