goo

騒ぎの落としどころ

2022-06-13 18:40:09 | 日々是戯言

つれ:「訪日観光が解禁されて、インバウンド景気を当て込んでる向きは多そうだねぇ」


ズレ:「都民割も即刻完売御礼てぇと、国内でも一気にレジャー熱が高まるんじゃねぇか」

 
つれ:「今やニュースもウクライナ紛争中心で、日々の感染数報道がなけりゃ最早コロナは無いも同然かもねぇ」


ズレ:「向後ウィルス自体が無くなるってことは期待できないようだし、ウクライナ紛争が世界に与える影響の方が心配となりゃもうこの辺にて一件落着とコロナ騒動終息宣言を出したらどうでぇ」


つれ:「北朝鮮さんみたいな後出しジャンケンもあっちゃ、日本だけがイチ抜けたって訳にもいくまいに」


ズレ:「世界中がいい加減コロナには辟易としてるだろうから、この指とまれと先鞭をつけりゃ我も我もと乗ってくるんじゃねぇか」


つれ:「安全保障じゃ後塵を拝してばかりだけど、公衆衛生なら先頭に立つ目もあるかねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )