goo

捕れぬなら

2018-12-28 09:24:22 | 日々是戯言

つれ:「IWC脱退で商業捕鯨再開たぁ、鯨肉ファンにはクリスマスと正月が同時にきたような朗報じゃないかぃ


ズレ:「とは言え敗戦このかた国際協調命でやり繰りしてきた日本政府が、孤立も辞さず国際機関から足抜けするのはいささか穏やかじゃねぇぜ


つれ:「或いは強面のトランプ路線に影響されたのかねぇ


ズレ:「いくら日本の主張が通らないからって、主張できる場そのものを拒絶する短絡さはいかにもトランプ流だけどよ」

 

つれ:「そういう信長式よりは、鳴かせてみるか鳴くまで待つのがいかにも日本っぽいからねぇ


ズレ:「同じ短慮で縁を切るなら、物騒な米軍下請の方にして貰いたいもんでぃ


つれ:「万が一また国連の座を蹴飛ばすことがあろうとも、安倍さんの目が黒いうちはトランプさんを足蹴にするこたぁあるまいに・・


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )