goo

高徳の死

2008-09-01 00:50:43 | 日々是戯言
つれ:「アフガニスタンの皆さんの為にと身を粉にして働いた志の高い日本の青年が、お気の毒にも現地で兇弾に斃されるたぁ何ともやり切れないねぇ」

ズレ:「農業支援がケシ栽培の邪魔になるから標的にされたなんて話まで耳に入ると、更に気は滅入るわな」

つれ:「こうなるとイラクやアフガンの戦いを終わらせると宣言したオバマさんに期待したくなるようじゃないかぃ」

ズレ:「問題は終わらせたその後で、ただ戦争を止めるのと平和を取り戻すのとじゃエラい違いだぜ」

つれ:「アメリカさんが播いた種だからアメリカさんに刈り取って貰おうとすると、何時までも戦争が続いちまうのかねぇ」

ズレ:「攻撃するから反撃も喰らうんで、現地の為に働く外国人の護衛に特化するってな関わり方もあるんじゃねぇか」

つれ:「専守防衛なら自衛隊の十八番だろうってお鉢が回ってきそうだよ・・」
 
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )