goo

再創世記

2015-10-05 09:19:19 | 日々是戯言

つれ:「安保法制騒動の陰に隠れたようだけど、卵子提供や代理出産で産んだ女性を母親にしようてなぁ集団自衛よりさらに根深い話だよねぇ」


ズレ:「制度より事実の方が先行してるだけに、遠からず種々深刻な問題が起きそうだわな」


つれ:「生殖医療なんて言葉もなく、授からないものは仕方ないと諦めてた頃の方が仕合せだったと振り返るようになるかもねぇ」


ズレ:「科学技術の進歩であちこちにバベルの塔が聳え立ってるものの、真っ先に神の怒りに触れるのはこの分野になりゃしねぇかと心配なようでぃ」


つれ:「ヒトの遺伝子操作こそ固く戒めてはいるものの、それだって需要と供給が一致すりゃあっさり事実が先行しそうな感じだもんねぇ」


ズレ:「既に遺伝子操作食物は出回ってるんだし、放射能の心配より先にそっちの影響が現れないとも限らないしよ」


つれ:「創世記のバベルの塔じゃ言葉が千々に分かれたように、今度は人の姿形が千々に分かれたりするのぃ」


ズレ:「さほどに高楼を構えようとも未だ肌色の違いも宥和できない狭量を何と心得るとばかりに、なら異形異能はどうよと神様から更なる試練を突き付けられそうだぜ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )