goo

星と蹴球

2010-06-15 12:07:05 | 日々是戯言
つれ:「小惑星探査衛星帰還の興奮醒めやらぬうちにサッカーW杯は海外初勝利で、これこそ盆と正月が一遍に来たってやつだねぇ」

ズレ:「どっちも薄氷の勝利だから、一歩間違えば大バッシングで沸いてたところよ」

つれ:「Dデイが迫るにつれハヤブサの方は期待が高まったけどヤタガラスの方はブーイングが高まってたからねぇ」

ズレ:「勝てば官軍が世の習いである限り、事業仕分けで何と言われようとやっぱり一番を目指さないことにゃ始まらないってこった」

つれ:「アポロ以来の星間往復を果たして先進技術も満載だってのに、その事業仕分けで予算を削られて後が続かないって話だよ」

ズレ:「笠に懸かって攻め込みたいとこながら勝って兜の緒を締めよってこともあり、多くの奇跡に恵まれての成功だったことを思えばここは技術固めに隠忍自重するようかもなぁ」

つれ:「折角の好機だってのに、何やら決定力不足のサッカーのようで口惜しいねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )