goo

ツールド五輪

2013-10-30 10:14:32 | 日々是戯言

つれ:「一部ファンにとっちゃ画期的イベントでも、さいたま市でのツールドフランス・クリテリウム開催は一般メディア的にはさほどの扱いじゃなかったねぇ」


ズレ:「台風の影響で直前まで開催が危ぶまれたせいもあるとはいえ五輪招致で世界の注目が集まるタイミングなんだし、みのさんのご次男ネタで騒ぐよりこっちをもっと賑々しく盛り立ててもよさそうなもんなのによ」


つれ:「ゴルフや射撃は埼玉会場だろうと五輪はあくまで東京ってことで、他所の国際イベントは蚊帳の外てぇスタンスみたいだねぇ」


ズレ:「大名行列時代の反動でもあるまいに日本じゃ自前の足で走るマラソン・駅伝以外の公道を占拠する競技には至って冷淡だけど、海外じゃ自転車から単車・ラリー車・F1まで公道レースが花盛りなんだからせっかく五輪を開催するならそういう意識こそ国際感覚に改めてったらどうでぇ」


つれ:「五輪にモータースポーツはないものの、東京マラソンに芸能人を動員して賑やかすばかりが能じゃないかもねぇ」


ズレ:「五輪自転車種目はロードが皇居-武蔵野の森・トラックは有明に仮設だそうで、わざわざ造って壊すくらいなら来年も開催するてぇさいたま市さんとタイアップしてロードはさいたまアリーナ-皇居・トラックは既存の大宮競輪場ってことで毎年そのコースにツールドフランスを呼び込んで前景気を煽る道具立てにする手だってあるんじゃねぇか」


つれ:「それも五輪まで呼び続ける本景気が保てばこそだけどねぇ・・」

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )