goo

思し召し一対

2007-10-02 01:54:39 | 日々是戯言
つれ:「この10月1日からはTVでも緊急地震速報が流れるようになったそうだけど、日本・ペルーが大地震なら北朝鮮は大雨・ギリシャは山火事とこの夏は災害が続いたもんだねぇ」
 
ズレ:「自然の猛威の前じゃ人間の無力を痛感するばかりだわな」
 
つれ:「WHOさんの報告によると新たな感染症やインフルエンザ流行の脅威も指摘されてたしねぇ」

ズレ:「人は不老不死を願っても神様はせっせと代謝を進めなきゃならないから、予防衛生や防災対策が進むほどに更にそれを上回るあの手この手を繰り出してくるってことよ」
 
つれ:「世に戦争が絶えないのも、そういう神様の思し召しだとでも言うのかぃ」
 
ズレ:「考えようによっちゃ、少子化ってなぁそんな流血の調整をしなくても済むようにてぇ思し召しってこともあるんじゃねぇか」
 
つれ:「となると高齢化ってなぁ戦争が出来るほどの体力をなくそうてぇ思し召しかねぇ・・」

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )