goo

凶器の沙汰

2013-09-18 08:00:21 | 日々是戯言

つれ:「どうやらシリア介入を巡る米露の手打ちは9:1でアメリカさんの分が悪いみたいだねぇ」


ズレ:「化学兵器廃絶が空手形に終わるのは確実で、むしろアサド政権に通常兵器なら何をしようとお構い無してぇ免罪符を与えたも同然てぇ見方が大勢だわな」


つれ:「やっぱり四の五の言う前に一発ブチかましてからでないと世界史の舞台じゃナメられて当然てことかねぇ」


ズレ:「元々武闘派として成り上がってきたのがアメリカさんの身上なんだから、手足を縛っての交渉事となれば旧約聖書以来権謀術数百戦錬磨の中東欧州連合の前じゃ赤子も同然だろうよ」


つれ:「となると武力行使はもってのほか、世界に名だたる交渉下手な本邦なんざどうにも浮かぶ瀬はありゃしないよ」


ズレ:「明治開闢から僅かの間で大国を向こうに回して日清・日露と勝ちを重ねた驚異と負けが見えても強大なアメリカ相手に特攻隊を繰り出した狂気の遺産も食い潰したうえは、ここらでせめてTPPのテーブルをひっくり返して引き上げるくらいの無茶をやらかしといた方が半目くらいは置かれるかもしれねぇぜ」


つれ:「合わせて放射能対処優先で東京五輪も返上すればやっと一目てな勘定かぃ・・」

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )