goo

外国の褌

2018-12-10 17:47:21 | 日々是戯言

つれ:「防衛計画大綱上の呼称がどうあれ、空母型護衛艦に戦闘機を配備するらしいよ」

 
ズレ:「統合作戦室てな大本営まで新設して、改憲を置き去りにしたまま着々と軍備が増強されてるようだわな」

 
つれ:「一方でF35の国内組立を止めるそうで、自前の兵站力は低下するんじゃないかぃ」


ズレ:「経済性とかの理由付けはあくまで建前で、どのみち米軍さんの下請なんだから独自の軍事技術強化は必要ないてのが本音だろうよ」

 
つれ:「ライフラインの防衛ツールがそっくり外国頼みてなぁ、相撲でもないのに他人のフンドシを締める心地悪さを覚えるようだけどさ」

 
ズレ:「本気で防衛を考えるなら装備や組織以前に、自衛隊員の高齢化が一番深刻な課題になるんじゃねぇか」

 
つれ:「まさか外国人就労拡大を急いだ裏には、自衛隊にも傭兵部隊を創設しようてぇ含みがある訳じゃあるまいねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )