goo

平成開化

2014-10-06 09:39:06 | 活弁見聞録

つれ:「東京圏区域会議とやらで外資系企業に便宜を図る区域計画が進んでるみたいだよ」


ズレ:「国家戦略特区の規制緩和と言やぁ聞こえはいいけど、何やら租界を設けて列強に阿る風情が漂う話じゃねぇか」


つれ:「東京五輪も控えて世界のマネーを呼び込もうってことのようだけどさ」


ズレ:「それにしたってアベノミクスの頓挫を見越して外貨に縋ろうてぇ魂胆が仄見えるようだぜ」


つれ:「外国人免税とかでいい顔するのは結構だけど、増税値上げや年金積立延長とかで先細り感が増す一方の貧乏人同胞にもいい顔して貰いたいよねぇ」


ズレ:「際限なく外国労働者を受け容れるわ外資企業を優遇するわじゃ、政治は一向に維新されないってのに庶民生活は望みもしない文明開化に曝される按配だわな」 


つれ:「格差奨励で成功したお金持ちだけが鹿鳴館でダンスに興じられるてぇ寸法かぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )