goo

ダブる宣言

2020-11-20 07:44:08 | 日々是戯言

つれ:「小春日和どころか、全国各地で夏日を記録するバカ陽気には面食らっちまうよ」 

 

ズレ:「もうトランプさんの顔色を窺うこともないからか衆院が気候非常事態宣言を議決したのと奇しくも平仄が合ってるようだわな」 

 

つれ:「感染拡大警報が出る状況じゃ、暖かく推移する方が換気は捗っていいんじゃないかぃ」

 

ズレ:「秋の長雨から一転乾燥が続いてるように、今暖かい分はこの先一気に冷え込んで帳尻は合いそうだぜ」

 

つれ:「わざわざ我慢の連休なんて呼び掛けずとも寒くなりゃ自ずと出歩かなくなるだろうけど、その分三密は強まりそうだよねぇ」 

 

ズレ:「専ら医療崩壊回避を旨とする専門家筋と付和雷同する大衆に圧されて、再度の緊急事態宣言ってことになるかもなぁ」

 

つれ:「非常事態に緊急事態を掛け合わせれば、マイナス×マイナスでそれが平常事態ってもんかもねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )