goo

不惑五輪

2022-02-20 17:49:58 | 日々是戯言

つれ:「今回の騒動を受けて、国際スケート連盟さんは五輪参加年齢を17歳に引き上げるらしいよ」

 

ズレ:「スケートに限らず、夏冬全競技で選手年齢を高くしても良さそうだぜ」 

 

つれ:「最年少メダルが快挙ともてはやされるけど、その分選手寿命を縮めてるってこともありそうだしねぇ」

 

ズレ:「それこそ参加年齢40歳以上とかにすりゃ、そこまで現役で活躍するには若いうちからドーピングに染まることもないんじゃねぇか」

 

つれ:「人生も長くなってるし、最年長メダルが壮挙になる方が年寄りとしても元気が出るかもねぇ」

 

ズレ:「それでシニアマネーが動くとなれば、スポンサー筋も納得しそうだぜ」

 

つれ:「特殊詐欺にはウェルカムでも、大企業に歓迎されるほどの額にはならないんじゃないかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )