goo

紛争ワクチン

2021-05-22 09:13:41 | 日々是戯言

つれ:「11日で停戦に至ったけど、一撃必殺のミサイルや爆弾でなく致死率数%のウィルスにビビってられるのも平和の賜物だねぇ」

 
ズレ:「相応の犠牲が出てからでないと収まらないのは紛争も疫病も同じようだわな」

 
つれ:「山火事みたいに鎮火するかと思いきやまた火の手が上がるところもよく似てるねぇ」


ズレ:「防疫優等生と謳われた台湾さんで変異株が広まったし、ユダヤとアラブの角逐は聖書の時代から続いてるとなりゃ停戦たって一時的だろうよ」


つれ:「地域住民よりホッとしてるのは、ひとまず世界にコミットするてぇ面目を施したバイデンさんかもねぇ」


ズレ:「問答無用でイスラエル押しのトランプさんと違って、紛争の予防接種的な役割を期待されてるからなぁ」


つれ:「そういう厄介を避けるべく勝ち馬イスラエルさんに乗っかっるのがトランプ流のワクチンだったかねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )