goo

国民拝多賞

2013-04-02 08:36:07 | 日々是戯言

つれ:「ミスターとゴジラがW国民栄誉賞たぁよもやエイプリルフールじゃあるまいねぇ」


ズレ:「長島さんは遅きに失するくらいだし松井さんは現役引退の節目だし、これが四月馬鹿ならその方がそんな馬鹿なてなもんでぇ」


つれ:「敢えて4月1日に発表したのは多少の遊び心もあってのことかぃ」


ズレ:「そういうシャレが通用するゆとりがあるならおカミもなかなか頼もしいじゃねぇか」


つれ:「頼もしいっちゃ過激化する新大久保界隈の韓国朝鮮排外デモに対して反排外活動が起こってるてぇ日本社会の健全性も頼もしいよねぇ」


ズレ:「政策の軋轢と個人の生活は厳に峻別すべきところを窮するほどにその見境がなくなって暴発し易くなるから、その辺までよくよく肝に銘じた国の舵取りをお願いしてぇやな」


つれ:「おカミにも国民栄誉賞を差し上げたくなるほどの華麗なフィールディングを見せて貰いたいねぇ・・」

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )