goo

マトリョーシカ宣言

2020-05-05 06:56:42 | 日々是戯言

つれ:「人気商売の政治家的には当然の判断で、緊急事態宣言の延長はハナから大方の予想どおりってとこだろうねぇ」 

 

ズレ:「今さらな新生活様式とやらを示すだけで宣言解除条件は総合的判断てな有って無きが如き玉虫色のうえ経済対策にも目玉がないんじゃ、欲しがりません勝つまでは式の片手どころか両手落ちの精神論なんじゃねぇか」 

 

つれ:「今月いっぱいまで待たずに解除するかもてな空手形を出しといて、マトリョーシカ人形みたいに延長が繰り返されるようならいよいよ人心の荒廃が深刻になりそうだよねぇ」

 

ズレ:「ウィルスを差し置いて今一番の気掛かりは経済停滞てぇ回答が9割を超えてるって調査結果もあったし、次に延長する際には防疫より経済に重きを置いた趣旨にする必要がありそうだぜ」

 

つれ:「経済疲弊の深刻化でウィルスなんぞにお構いなく内戦が激化してるレバノンみたいなことにはなるまいけどさ」 

 

ズレ:「衣食が足りずに礼節を忘れるくらいならまだしも、とことん喰い詰めりゃウィルスで死ぬのも銃弾に斃れるのも同じとヤケになるのも無理からぬとこでぃ」

 

つれ:「有望な薬効の話も聞こえてるからには、早いとこ特効薬が足りて好況を知るってことになって貰いたいもんだょ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )