goo

マンガチックなアトラクション

2013-07-29 17:40:03 | 日々是戯言
つれ:「隅田川の花火はタイミングを計ったような大雨で中止になって残念だったねぇ」

ズレ:「見物に繰り出した衆はお気の毒ながら、山陰方面の豪雨に比べりゃそれもアトラクションのうちみたいなもんよ」

つれ:「近頃は降るとなると一つ所にとことん降るから困ったもんだょ」

ズレ:「これまでに経験したことのないような・・てぇ経験値が上がってくのはあんまり有り難かぁねぇやな」

つれ:「関東の水甕は軒並み干上がってるところで、雨量の一部を引き受ける手はないもんかねぇ」

ズレ:「ちょっと前なら夢物語の技術が現実になる世の中なんだし、空に雨樋を掛ける式のマンガチックな発想も実現して貰いたいようでぃ」

つれ:「そう言やぁ夢物語の政権交代が実現したせいで自壊した民主党さんもマンガチックなアトラクションだったよねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )