goo

星が白いは七難隠す

2023-03-28 18:36:21 | 日々是戯言

つれ:「横綱大関不在場所は、最上位の関脇優勝で面目を保った格好だねぇ」

 

ズレ:「WBCの方が注目されて、上位不在がさして取り沙汰されなかったのも興行的に幸いしたわな」

 

つれ:「5月の夏場所は他のビックイベントとはカブらないだろうし、また星取表の上段に”や”が続く絵柄となるとどうにも悪目立ちしそうだからねぇ」

 

ズレ:「霧馬山関が一気に大関に駆け上がるのを、ご本人以上に協会さんが切望してるんじゃねぇか」

 

つれ:「白星街道驀進のヒーローが現れりゃ、七難も隠れるってもんかぃ」

 

ズレ:「共産圏や戦時中に矢鱈と英雄が祭り上げられるのも、現場の苦境を糊塗しようてぇ目論見があるんだろうしよ」

 

つれ:「戦争はずっと”や”が続くに越したこたぁないんだけどねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )