goo

顛末事始

2012-01-04 11:38:49 | 日々是戯言
つれ:「この年末年始は本邦でも著名な方がだいぶ鬼籍に入られてるねぇ」

ズレ:「年末に杉原輝男選手に哀悼の意を表したばかりで年始は林由郎先生と、ゴルフ界は相次いで巨星墜つってとこさな」

つれ:「芸能文化系でも年末には内藤陳さん・年始には真樹日佐夫さんと、一世を風靡した方が世を去られたねぇ」

ズレ:「オウムの平田容疑者出頭なんてドラマの踊る捜査線を地でいくようなドタバタ劇もあって、例年になくサプライズな社会面のニュースが多かったんじゃねぇか」

つれ:「それにしてもあれだけ巷に手配写真が出回ったオウム残党の巨星が出頭したってのに、偽物扱いでタライ回しにされてたってのも結構にハードボイルドダドな話だよねぇ」

ズレ:「実際お騒がせの狂言も多いんだろうし、ここまで逃げおうせて自首はあるまいてぇ先入観もあってのこととはいえ、新春から警察力に不安を覚える顛末だわな」

つれ:「暴排条例で一般市民を盾にとるなんざ、警察もなかなか無頼派になってるようだしねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )