goo

五輪参り

2021-07-07 10:45:05 | 日々是戯言

つれ:「本邦は今でもマンボーだの宣言だのとモタついてるのに、イギリスさんはコロナ関連規制を全面解除したらしいよ」 

 

ズレ:「ロックアウトやらの思い切った禁令を実施する分、引き際もスパッと思い切ったようだわな」 

 

つれ:「英国内にもさすがにまだ早過ぎるてぇ批判はあるみたいだけどさ」

 

ズレ:「個人の自由が束縛されるのを忌み嫌うのが西洋気質だけに、多少の懸念はあろうと概ねジョンソンさんの方針は支持されてるんじゃねぇか」

 

つれ:「してみるとここまで五輪が押し詰まろうと未だに観客を入れるの入れないの乳児同伴を認めるの認めないの外国記者の行動を拘束するのしないのとフラフラしてるのは、結論を先送りする日本気質の所以ってことなのかねぇ」

 

ズレ:「ガースー総理を支持してる訳でもないのに、やれ聖火リレーだそれ選手結団式だとなし崩し的に五輪ムードが盛り上がってくのは日本人のお祭り体質の所以かもなぁ」

 

つれ:「そのうち天から御札が降ってきて、開催強行ええじゃないか観戦で感染もええじゃないかと踊り出すのかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )