goo

日本首相級タイトルマッチ

2017-10-25 06:57:38 | 日々是戯言
つれ:「奇しくも同日圧勝となった世界ミドル級タイトルマッチは一同喜色満面なのに、選挙後の自民党幹部御一同は何故か渋面らしいよ」

ズレ:「少なくとも辛勝から惜敗を予想して安倍降ろしを画策してた面々は当てが外れたってことさな」

つれ:「その気配を察知してた安倍さんも寝首を掻かれちゃ堪らないと神妙な顔つきになってるのかぃ」

ズレ:「村田選手は実力どおり文句なしのTKOでも、安倍首相は野党の敵失と台風の天佑に救われた疑惑の判定勝ちだからなぁ」

つれ:「希望の党さんなんぞは調印式では力いっぱい大見得を切っときながらの前日計量で失格みたいな顛末だったからねぇ」

ズレ:「そろそろ連続防衛の王座にも疲れが見えるところにこれといった野党の挑戦者が見当たらないとなれば、早晩陣営内の暗闘が始まるのは必至なんじゃねぇか」

つれ:「表向きには謙虚謙虚と口にしつつの裏は身内の腹の探り合いで、笑顔も作ってられないほどインサイドワークに余念がないのかねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )