goo

国会電脳戦

2017-01-05 13:24:55 | 日々是戯言
つれ:「将棋や囲碁のAIが注目されるなか、国会答弁の下書きまでAI化を検討するらしいよ」

ズレ:「どうせ官僚作文を読み上げるだけなんだから、そんなケチなことでなく閣僚席にAIを鎮座させたらどうでぇ」

つれ:「事実の確認だったら裏方が囁いたりメモを回すよりはるかに迅速・正確だしねぇ」

ズレ:「政策判断だってどっちつかずの玉虫色がお約束なんだから、AIの方がよほどソツなくこなしそうだぜ」

つれ:「そういうアラ探しのツッコミどころがなくなるようだと、野党が導入反対に回りゃしないかねぇ」

ズレ:「野党にしたって揚げ足取りの追及しか芸がないなら、それもAIにお任せした方が一層達者な当意即妙にもなろうてもんでぃ」

つれ:「或いは電脳化の進展で棋士不在になるよりも代議士不要になる方が先かもしれないねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )