goo

コロナ算

2020-11-12 13:47:54 | 日々是戯言

つれ:「第三波到来と目されるなか、コロナ絡みで職を失った方が7万人を超えたんだってさ」

 
ズレ:「日々ニュースになる感染者数の累計11万と比べてもかなり深刻な状況なんじゃねぇか」

 
つれ:「コロナでの死亡者1800人と聞くと大惨事のようだけど、10月の自殺者2千人よりも少ないんだねぇ」


ズレ:「ひょっとするとコロナ失業で自ら世を儚んだ率は、コロナの死亡率2%を上回ってるかもしれねぇぜ」


つれ:「冬を控えて専門家が感染拡大に一層の警鐘を鳴らすと、その大音声でまた世を儚む衆生が増えたりするのかねぇ」

 
ズレ:「コロナ流行以来専門家と呼ばれる先生方は専ら医療の関数として微分してらっしゃるから、コロナ失業や関連死はどんな値でも構わない積分定数みたいなもんだろうよ」


つれ:「他の変数も併せた積分方程式は難題過ぎて、今の立法府で先生と呼ばれる方々の手にはかなり余ってるっぽいねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )