goo

米中二分の計

2018-05-21 17:49:41 | 日々是戯言

つれ:「世界経済が気を揉んだ米中貿易戦争も手打ちの方向みたいだよ」

 
ズレ:「どうもトランプさんのアジア政策はまずハッタリをカマしてから軟化するツンデレが基本のようだわな」

 
つれ:「あれほど因縁つけてた三代目にも、会談がどうなるか分からないうちに金王朝安堵の手形を振り出してるからねぇ」

 
ズレ:「ハッタリに留まらず実力行使で問答無用にガツンとお見舞いする中東方面とは対照的だぜ」

 
つれ:「伝統的に米大統領のキモはアジアより石油やユダヤ資本が絡む中東政策なんだろうけどさ」

 
ズレ:「今般の手打ちの裏じゃ、ひょっとすると太平洋にさえ出てこなけりゃアジアは中国さんの切り取り勝手てな取引もあるんじゃねぇか」

 
つれ:「太平洋を飛び越す花火には神経を尖らせても、南シナ海に浮かべる分にはセコハンじゃない空母だろうとお構いなしてなもんかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )