goo

マニフェストの引き倒し

2009-10-16 07:47:42 | 日々是戯言
つれ:「無駄を削ると気勢を上げてた民主党さんの天下になったら概算要求が初の90兆円超えたぁ何やら皮肉だよねぇ」

ズレ:「元より財源が不安視されてた大盤振る舞いのマニフェストを前提にした割にはよくぞその程度に納まったって見方もあるんじゃねぇか」

つれ:「そのマニフェストの優先順位を吟味すりゃもっと縮減できる筈と見る方が大勢みたいだよ」

ズレ:「マニフェストを金科玉条にしたんじゃ日本が破産するてぇ省庁サイドの意思表示ってとこもあるかもなぁ」

つれ:「結局国債を頼んだ人気取りの豆播きになったんじゃ、従前と何ら変わるところがないからねぇ」

ズレ:「いきなり国家戦略だの行政刷新だのと大層な看板を掲げたはいいものの、マニフェストを立てれば予算が立たずで足下を掬われかねないぜ」

つれ:「スローガンの引き倒しじゃ共産政権の末期も同然だもんねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )