goo

ルールブレーク

2008-07-28 08:03:35 | 日々是戯言
つれ:「五輪野球に突然のタイブレーク制導入で、星野さんが激怒なさったみたいだねぇ」

ズレ:「商業五輪の種目となれば進行の都合上本来の姿とは違ったルールになるのはままある話とはいえ、ソフトボールでは既にやってるんだから野球でもやるならもっと早く言ってくれってこったな」

つれ:「テニスのタイブレークならゲームの流れの中でポイントの取り方が変わるだけって感じだけど、無死一二塁で打順はどこからでもってんじゃそれまでの試合の流れはお構いなしのPK戦のようだよねぇ」

ズレ:「まったく別の競技とすればそれはそれで面白そうではあるけれど、試合の流れからすると実力よりは運に左右される要素が多そうだぜ」

つれ:「馴染みのなさに違和感を覚える野球先進国よりは野球自体に馴染みの薄い新興国に有利に働くってこともあるんじゃないかぃ」

ズレ:「ややこしいことになる前に9回でケリをつけるてぇ主将の意気や大いに良しながら、それが妙な力みにならないように上手くいなして五輪野球最後の金メダルを掴み取って貰いたいもんよ」

つれ:「来るべき五輪野球復活の日に備えて、日本野球にもタイブレーク制を取り入れとくようかねぇ」

ズレ:「放送時間もブッツリ切られるようになったからには、いっそ1回からタイブレークで始める手もあるかもなぁ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )