goo

パネルと電話

2022-07-05 09:32:58 | 日々是戯言

つれ:「KDDIさんの通信障害は詳細な原因が不明なまま復旧にも時間を要してるのが深刻だねぇ」


ズレ:「図らずもそれがなけりゃ日常生活が成り立たないくらいまで携帯端末やシステム通信に依存してるのが明らかになった格好だわな」

 
つれ:「人的被害まではなさそうだけど、社会に与える影響の大きさは原発事故にも匹敵するかもねぇ」


ズレ:「行政指導だの補償だのは聞こえてきても、通信依存見直してな話は出てこないのは原発と比べると不思議なくらいでぃ」


つれ:「原発は事故以来太陽光シフトで斜面が黒パネルだらけになったけど、通信は事故ったからって黒電話に戻す訳にもいくまいに」


ズレ:「原子力を黒電話レベルに戻したから猛暑にエアコンが不安なほど電力不足に喘いでるんだし、どれだけ対策しようとメカニズムにトラブルは付き物となれば何でもスマホみたいな通信依存へのブレーキは必要なんじゃねぇか」


つれ:「要するにこの暑さでヤケになって、心中覚悟で早いとこ原発を動かせとアピールしたいのかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )