goo

腕力規格

2008-02-19 18:10:20 | 日々是戯言
つれ:「次世代DVDの規格争いはブルーレイ陣営の勝利で決着するらしいよ」

ズレ:「模様眺めの日和見ユーザーもこれで安心して手が出せるってもんでぃ」

つれ:「中にはベータに続いてHDでも負け馬に乗っちまったって御仁もいらっしゃるんだろうねぇ」

ズレ:「技術的な優劣がどうあれソフト供給サイドの囲い込みで大勢が決するとなりゃ、無辜の消費者が規格戦争の犠牲になるのは避けがたいやな」

つれ:「それでも談合で規格を統一するよりは、被害を出してでもガチンコで競争する方がいいのかぃ」

ズレ:「一見平和なイメージでも是非善悪に関わらず多数を握れば天下を取れる民主主義の世の中じゃ、むしろ被害者なんぞは眼中になく腕力で勝負したがる衆は多いってことなんじゃねぇか」

つれ:「してみると建設業界あたりには平和主義者が集まってたのかねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )