goo

他国の橋

2018-08-17 08:44:57 | 日々是戯言

つれ:「お江戸周辺でも似た景色を目にする縁もあって、イタリアの落橋事故は他人事とは思えないよねぇ


ズレ:「お江戸の真ん中こそ高架だらけで、早く整備された分老朽化も心配だからなぁ


つれ:「古代の土木帝国ローマに対して、現代の土木大国日本にあってはよもや設計施工の不備で新しい物の事故が起きるこたぁあるまいねぇ」

 

ズレ:「ガチガチの原発安全神話だってあっさり崩れたんだし、新しいからって油断はできねぇぜ


つれ:「地震だ豪雨だ噴火だてぇ災害激化の前じゃ新旧の別なくやられちまうしねえ」

 

ズレ:「五輪の建設ラッシュが片付いたら、前の五輪から建設ラッシュが続いたインフラのメインテナンスに総力を挙げるようじゃねぇか


つれ:「とにかく五輪の最中に落橋や落盤が起きないことを祈るばかりだねぇ・・

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )