goo

暗雲プライシング

2019-02-11 20:39:28 | 日々是戯言

つれ:「東京五輪に合わせて首都高で高額ロードプライシングを実施するらしいよ」

 
ズレ:「五輪だろうと暇なしの貧乏人を締め出すにゃ、金に物を言わせるのが手っ取り早いと踏んだんだろうよ」

 
つれ:「招致の時は目出度さ一色だったけど、いざ開催となるとお江戸の庶民生活には存外な迷惑イベントになっちまうかもしれないねぇ」

 
ズレ:「最初はコンパクトに湾岸埋立地内で収まるからと諸手を挙げて喜んだ衆は、今となっちゃ詐欺にあったようなもんだぜ」

 
つれ:「そういう点じゃ大阪万博の方が会場が集中する分混乱は少なくて済むのかねぇ」

 
ズレ:「とはいえ心強い後ろ盾の堺屋太一先生も他界されたし、今後の経済情勢次第でそっちにも暗雲が垂れ込めるんじゃねぇか」

 
つれ:「東京五輪も今や誰が後ろ盾なんだかよく分からなくなってるしねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )