goo

暫定機動性

2008-04-02 09:27:22 | 日々是戯言
つれ:「すったもんだの挙げ句、遂にガソリンの暫定税率は時間切れ廃止に至ったねぇ」

ズレ:「ガソリンの値が下がると言っても、暫定税率分の在庫がはけてからってとこと出血サービスで直ちにってとこがあって、何だかまだらボケみたいな状態だわな」

つれ:「インド洋海上補給の騒ぎと同様、一旦止めてもまた復活するってんじゃおちおち糠喜びもしてられないしねぇ」

ズレ:「折角燃料代の負担が軽減されても、道路財源を当て込んだ補修工事まで凍結したんじゃまた景気が冷え込みそうだぜ」

つれ:「国民に暫定税率を納得させるために、行政が一丸となって道路を人質に取ってるような感じじゃないかぃ」

ズレ:「予算がなければ仕事はしないってのがおカミのお約束とはいえ、暫定税率復活を期待するよりすかさず予算を組み替えるくらいのことをすりゃ下々の覚えも目出度くなるのによ」

つれ:「道路交通もさることながら、暫定でもいいからそういう方面の機動性も拡充して貰いたいねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )