goo

ハロウィン騒ぎでええじゃないか

2016-11-02 11:46:08 | 日々是戯言

つれ:「洋画やら歌詞やらで高名はかねがね存じ上げてるものの、ここにきてとみにハロウィンが取沙汰されるのはどういう訳だぃ」

 
ズレ:「子供のお祭りイメージのうちは燻ってただけなのが、子供というには年嵩の若い衆が興じるようになって火の手が上がった感じだわな」

 
つれ:「もうお菓子を集めて回る歳じゃないから、皆で渡れば怖くない式に大々的な街中コスプレとして盛り上がってるのかねぇ」

 
ズレ:「何やら幕末のええじゃないか騒動のようでもあり、社会の閉塞感で若いエネルギーが行き場を失ってる現れてな絵解きも成り立つんじゃねぇか」

 
つれ:「討幕派の策謀とも言われるええじゃないかみたいに、政府転覆を狙う勢力が裏で糸を引いてるなんてこたぁあるまいけどさ」

 
ズレ:「流行りもんには寄ってたかってすぐ飽きるのが日本人の常だけに、いずれは往時の竹の子族のように雲散霧消しちまうのかもなぁ」

 
つれ:「ハロウィンナイトの乱痴気騒ぎもさりながら、流行りもんだからと飛びついたTPPの方がよほど後の祭りが心配だょ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )