goo

争韓論

2018-12-06 08:10:56 | 日々是戯言

つれ:「韓日関係に忖度した判事さんが逮捕される勢いで、韓国最高裁での徴用工賠償確定が続きそうなんだってさ」

 
ズレ:「三権分立の建前どおり、あちらの政府は高みの見物を決め込んでるようだしなぁ」

 
つれ:「慰安婦問題といい韓国さんにはナメられ放題で、世が世ならまた征韓論でも巻き起こりそうな様相じゃないかぃ」


ズレ:「英米の理不尽に兵を起こした昔を思えば、今初めて憲法9条が機能してるのかもしれねぇぜ」

 
つれ:「武力に訴えるのは論外だけど、負け犬の遠吠えでなく実効性のある対抗措置がとれないもんかねぇ」

 
ズレ:「事勿れ主義で毅然としてこなかった積年のツケを一気に何とかしようと無理すれば、かえって募穴を掘らないとも限らないんじゃねぇか」

 
つれ:「戦後処理すら元の木阿弥じゃ、戦後レジュームからの脱却と安倍さんが力むほど墓穴を掘るかもしれないねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )