goo

政府官僚馬●浪士

2012-02-08 09:04:16 | 日々是戯言

つれ:「TNPだSBNだてなCMも流れる中、さすがに自殺対策キャッチフレーズのGKB47は見直しになりそうだねぇ」


ズレ:「決定までには内閣府幹部の目にも触れたんだろうに、これほど内容と語感のそぐわないシロモノがよくぞ通ったもんよ」


つれ:「一応ゲートキーパーベーシックに47都道府県てぇマジメな意味合いもあるってことだけどさ」


ズレ:「にしたってAKB48とかのダジャレにしか聞こえないからには、それと自殺を結びつけるたぁいかにも尊厳を軽んじてるようで、憚りながら戯作としてもお寒い限りだぜ」


つれ:「純朴な笑いが身に付く幼少期からお受験漬けで成長したエリート人種がテクに走ってウケを狙うとこんな仕上がりになるてぇ見本かもねぇ」

 

ズレ:「官僚のセンスもさりながらその批判が与党から出るのもいかがなもんかで、政府与党の足並みの乱れっぷりの方がナンボかは素直に笑えるようでぃ」


つれ:「そんなこと言ってると過チテハ則チ改メルを嗤うセンスこそいかがなものかとシャレも利かない逆ネジを食うんじゃないのかぃ・・」

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )