goo

残酷な嫌煙

2020-08-22 11:06:43 | 日々是戯言

つれ:「10月1日からまたタバコを値上げするんだってさ」 

 

ズレ:「喫煙場所を大幅に召し上げられたうえに値も上がるたぁ、いよいよ愛煙家の息も上がっちまうわな」 

 

つれ:「一気に息の根を止めるでなく、ガッツリ干し上げながら税金はキッチリ搾り取るなんざなかなかにエグい生殺しだねぇ」

 

ズレ:「刑罰に限らず、残酷な嫌煙も憲法で禁止してもらいたいくらいでぃ」

 

つれ:「今や喫煙は百害あって一利なしと、コロナ感染者以上に喫煙者は忌避されてるからねぇ」 

 

ズレ:「税収以外に一利もない訳でなく、愛煙家はコロナに感染しにくいてぇ外国の研究もあった筈だぜ」

 

つれ:「どのみち失笑を買うならウガイ薬でなく、そっちの方を大阪府知事さんがアピールしてくれりゃよかったのにねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )