goo

奔放の追憶

2010-06-07 09:10:47 | 日々是戯言
つれ:「デニス・ホッパー先生ご逝去の報には世界中で深い感慨を覚えたご同輩が多いんじゃないかぃ」

ズレ:「何しろイージーライダーは汎アメリカ時代にあって色々な面で印象深い映画だったからなぁ」

つれ:「価値観が転換する時期を見事に象徴する作品で、浅学の身じゃ以降さまでエポックメイクな作品てのはちと思い当たらないもんねぇ」

ズレ:「アメリカじゃベトナム反戦と月面着陸・日本でも学生運動とボーリングブームてな具合に、方向が混沌としたエネルギーが渦巻いてた時代ってこったな」

つれ:「非才が故に気付いてないだけかもしれないけれど、以降さまでエネルギッシュな時代の動きってのも感じられないよ」

ズレ:「壊滅的な世界大戦で生じた結果の善悪を問わない冒険心を煽るような世間の隙間が埋まって、奔放な動きが出来ないくらい方向性が揃ってきたってことかもしれねぇぜ」

つれ:「気体の自在な分子の動きが止まって固体になるみたいな話だねぇ」

ズレ:「地球が温暖化に向かってる分、人心は氷河期に向かってるんじゃねぇか・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )