goo

中華塩対応

2014-10-02 07:36:47 | 日々是戯言

つれ:「スコットランド独立騒動が影響してるのか、香港じゃ民主化デモが大規模化してるようだねぇ」


ズレ:「先鋭化してる若年層に対して高年層は穏健な中国寄りだそうだけど、一国二制度で自由化を謳歌してきた衆の中国化への反発が強いのは当然だろうよ」


つれ:「政治には関らず金儲けに専念してりゃ大事ないてのは中華大人ならではの年の功の達観ってことかぃ」


ズレ:「これから稼ごうてぇ若い衆には、中国化して特権が幅を利かすようになっちゃ金儲けすらままならないてぇ危機感が一入なんじゃねぇか」


つれ:「辺境異民族への塩対応と違って金の卵を産む香港にそう無体なことはするまいと思いつつも、中国さんだけにいきなり天安門みたいなこともやりかねないてぇ不安はつきまとうしねぇ」


ズレ:「短兵急にどうこうてぇことはなくとも、中華思想の本分からして塩でナメクジを溶かすように一国二制度をなし崩しにしてくのは間違いなさそうだねぇ」


つれ:「短兵急に尖閣を掠め取られることはなくとも辺境異民族の東夷が溶かされないためには、安倍さんの右傾化にもあんまり塩対応したもんじゃないかもねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )