goo

日割り遊戯

2010-08-09 07:44:41 | 日々是戯言
つれ:「歳費の日割り返納のためにわざわざ法改正するたぁ大仰な話だねぇ」

ズレ:「その挙げ句が強制でもない自主返納じゃ、その手続に要した機会費用の方を返納してくれと鼻白むばかりでぃ」

つれ:「国家存亡の危機の前じゃ取るに足りない端下金だし、その程度はご祝儀にくれてやるからキッチリ仕事してくれって感じじゃないかぃ」

ズレ:「それで多少でも仕事した気になってるとしたらそれこそ亡国遊戯てなもんで、内閣にとどまらず政治家総辞職して出直しした方がよさそうだぜ」

つれ:「歳費をとやかく言うんなら、その暁には大幅に定員を減らして貰ったってよさそうだよねぇ」

ズレ:「それにしたってなまじ小銭を削って鬼の首でも獲ったように吹聴されるくらいなら、高給を取って当たり前とふんぞり返れるくらいの政治を見せて貰いてぇやな」

つれ:「裏金は作って当たり前とふんぞり返る図はよく目にするけどさ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )