つれ:「卒論シーズンでふと思い起こすに、近年論文剽窃とかが問題視される中、今や小中学生にもコピペでの作品提出が広まってるらしいよ」
ズレ:「それだけPCやケータイに習熟してるんだから、頼もしいとも言えらぁな」
つれ:「著作権フリーの読書感想文サイトなんてのまであるそうだからねぇ」
ズレ:「全文そのままじゃ芸がないけど、あちこちから切った貼ったでオリジナルのように仕上げるならそれも立派な能力ってもんよ」
つれ:「社会人の仕事ならともかく、知性や教養を練り上げようてぇ児童生徒にこそ一から自分で練り上げてく工夫が必要なんじゃないのかぃ」
ズレ:「プライベートの通信じゃ文字の使い方から構文までオリジナリティが遺憾なく発揮されてるようだし、むしろそっちを作品として創造力を養成するのが今様ってもんなんじゃねぇか」
つれ:「それを読み解ける評価者を養成する方が大変だょ・・」
ズレ:「それだけPCやケータイに習熟してるんだから、頼もしいとも言えらぁな」
つれ:「著作権フリーの読書感想文サイトなんてのまであるそうだからねぇ」
ズレ:「全文そのままじゃ芸がないけど、あちこちから切った貼ったでオリジナルのように仕上げるならそれも立派な能力ってもんよ」
つれ:「社会人の仕事ならともかく、知性や教養を練り上げようてぇ児童生徒にこそ一から自分で練り上げてく工夫が必要なんじゃないのかぃ」
ズレ:「プライベートの通信じゃ文字の使い方から構文までオリジナリティが遺憾なく発揮されてるようだし、むしろそっちを作品として創造力を養成するのが今様ってもんなんじゃねぇか」
つれ:「それを読み解ける評価者を養成する方が大変だょ・・」