最近のみーや★
twitterとメールで食べ歩きやら、宇宙系イベント参加やら、MHP3やらをポチポチとやってます。
 



みーやはお風呂が好きです。
2時間くらい入ることもしばしばです。
一方で、風呂に入っている時間がもったいないとも感じてます。
何しろ短くても1時間なので・・・

風呂場で読書かビデオが見れたらいいなぁとはよく思っていたのですが、ようやくビデオ鑑賞が簡単にできるようになりました。そのおかげで、さっきまで、5時間入ってたところです。

5時間も風呂に入らせる原因となったのは、“PSP防水パック”です。
PSPに見たい番組を転送しておけば、電池が切れるまで見放題。
操作が激しくないゲームもできるので、予想外に長時間風呂に入っていました。

気になる防水性能ですが、中に空気を入れて閉じると、なかなかしぼまないので案外よさげです。
もう一つ気になっていたのは、パックしたあとで音が聞こえるかでしたが、こちらも何の問題もありませんでした。

お風呂でビデオを見たい人にはお勧めです。


-----追記(2005/10/25)-----

CYBER・ウォータープルーフケース

サイバーガジェット

お風呂でTVを見るのなら、これがあると便利です。

LF-PK1 ロケーションフリーベースステーション

ソニー


-----追記(2006/10/10)-----

未評価ですが、類似品があるようです。

PlayStation Portable専用 アクアトーク ゲームプラスPSP

石崎資材


-----追記(2006/11/14)-----
Nintendo DS 用の防水パックの検索もあるので、ついでにリンク。
DSは持っていないので、当然未評価です。

Nintendo DS Lite用
NintendoDSLite用 アクアトーク ゲームプラスDSLite ピンク
石崎資材
NintendoDSLite用 アクアトーク ゲームプラスDSLite ブルー
石崎資材
NintendoDSLite用 アクアトーク ゲームプラスDSLite シルバー
石崎資材

Nintendo DS用
NintendoDS用 アクアトーク ゲームプラスDS ピンク
石崎資材
NintendoDS用 アクアトーク ゲームプラスDS ブルー
石崎資材
NintendoDS用 アクアトーク ゲームプラスDS シルバー
石崎資材



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 今年度最後の... 読書録 星虫... »
 
コメント
 
 
 
PSPの防水パック! (アサ)
2005-03-15 13:24:25
初めまして!

PSPの防水パックが発売されたんですか?

私もすっごくお風呂好きで、お風呂の時間に

ゲームができたらどんなにいいだろうって思っていました。

ぜひ発売元など教えて頂けませんか?

よろしくお願いします!^^
 
 
 
メーカー?? (みーや★)
2005-03-15 20:08:49
すいません、パッケージ捨てちゃった気がします。

帰宅したら確認してみますね。

 
 
 
ありがとうございます!^^ (アサ)
2005-03-15 20:23:41
ホント、お風呂でゲームなんて夢のようです。(#^_^#)

いろいろ調べてみたんですが、ここのHP以外防水パックのことは書いてないみたいなんです・・・。

ありがとうございます。
 
 
 
ごめんなさい・・・ (みーや★)
2005-03-15 22:15:24
パッケージ、やっぱり捨ててました。

購入したのはソフマップ秋葉原3号店(http://tenpo.sofmap.com/tenpo/shop/tokyo_3.htm)なので、問い合わせてみてはいかがでしょう?

たしか、1000円程度のはずです。
 
 
 
レシートってとっておくものですね(^^; (みーや★)
2005-03-15 22:52:10
レシートに記載してある商品名からHP見つけました。



CYBER ウォータープルーフケース

http://www.cybergadget.co.jp/product/Ppsp/

 
 
 
ありがとうございますー!! (アサ)
2005-03-16 13:28:00
うわーすごい嬉しいです!

本当にありがとうございます!!



レシートまで探してくださって・・・(;_;)

すごくすごく嬉しいです。



早速購入したいと思います。

本当にありがとうございました!!!
 
 
 
Unknown (Nancy)
2006-12-15 16:58:44
俺は食品用タッパーにいれてやっていますwww
しかし、ロケーションうらやましす。
 
 
 
Unknown (みーや★)
2006-12-25 11:54:49
タッパーだと操作できない???

ロケーションフリープレイヤーは、持っていません。
お風呂で見たい番組をメモリに書き込んでます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。