最近のみーや★
twitterとメールで食べ歩きやら、宇宙系イベント参加やら、MHP3やらをポチポチとやってます。
 



PSPに動画を放り込んで鑑賞してみました。
みんなのゴルフにどっぷりはまっていますが、もともとはこれが目的で購入したようなものですし。

画質は文句なしのきれいさです。
と書くと反論があるかた多数かもしれませんが、所詮携帯機ですし、コマ落ちしない、発色がきれいというあたりで十分かと。画質を求めるなら、自宅でもっといい機械を使います。

ファイルサイズは、768kbpsはきれいではあるけど、不要かな?
384kbpsでもアニメ1本が80MByteになってしまうので、512MByteのメモリスティックには、ゲームのセーブデータのための余力を除くと、せいぜい5話しか収められません。
それに、前述の通り画質よりも話の流れがわかればいいと思っているので、256kbps位で十分かも。
このサイズなら1ファイル50MByte程度となるので、電池が切れるころに全て見終わる計算になりますし。

他の携帯動画再生機やノートPCと比べて圧倒的に有利と感じるのは、スタンバイ・レジューム動作のすばやさと、液晶のきれいさ、画面の比率が16:9であること。これで無線LAN対応のブラウザソフトとか出てくれれば、VAIO U101を売ってしまっても問題ないかも。

とりあえず、そろそろUMDの映画出してくれないかなぁ・・・1本1000円くらいが希望だけど、無理かな?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 夜勤終わった... 最近お気に入... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。