最近のみーや★
twitterとメールで食べ歩きやら、宇宙系イベント参加やら、MHP3やらをポチポチとやってます。
 



みーや★blogも記事が増えてきたため、過去記事が検索に引っかかって何度も閲覧されることが増えました。

アクセス解析から見える検索キーワードと最近読まれてる記事について書いてみます。



●みーや★の記事が役に立ちそうなもの
 ・奈落の傀儡師 黒
 ・女神の指輪 使い方
 ・礼拝の意味
 ・FFXI 金策
 ・チョコボ配達、迷子のチョコボ

それぞれのキーワードに対応する攻略系の記事を書いてます。
もちろん完璧とはいえないと思いますが、ある程度お役には立てるかな、と。

一方で、クエストやENMはeLeMeNを見ればほぼ完璧だと思うのですが、わざわざ検索してくる理由はなんだろう? とも思います。
検索サイトで、みーや★blogが特に上位に来るキーワードでもないですしねぇ・・・?

あ、でも、チョコボ配達記事は気合入れて書いたので、今でも見てくれる人がいるのはうれしいですね。

この辺りの攻略記事については、FFXI 攻略記事の目次をご覧ください。
↑blogに目次という概念がないため、せっかく作ったのに利用してくれる人がいないので宣伝です。(^^;



●正体不明のキーワード
 ・パワーレベリング

パワーレベリングの是非を調べているのか、やってくれる人を探しているのか、やってもらっている人を糾弾したいのか、キーワードだけではよくわかりません。
せめて、コメントでも残してくれたらと思います。
ちなみに、以前にも書きましたが、みーや★はパワーレベリングは否定しません。
RMTと違ってルールで規制されているわけではなく、ギルの移動を伴うにしても、プレイヤー同士の交渉の結果ですので。
ただし、依頼された場合は、よほど高額でないと受けません。
だって、テレポ1回と同じ金額で1時間拘束されるなんて・・・ね?



●謎のキーワード
 ・寝マクロまとめサイト

そんなサイト、あるんですかねぇ・・・
Googleで検索してみたら、直接そういったサイトはありませんでしたが、確かに上位10件の中にみーや★blogが引っかかりました。
でも、釣りの仕様変更はナイス寝マクロ対策!って記事ですよ?

あ、そうか。
FFXIではなく、ラグナロク・オンラインの記事を探してたのかも?



●さらに謎のキーワード
 ・白サブリガ

えーっと・・・
多分、礼拝堂やフォミュナ水道のフォモルの配置を知りたいのだと思うのですが、もしかしたら分解チャレンジャーを探していたのかも?
RMT業者排除によるデフレに入ってからわざわざ800万で購入して、しかも分解に失敗したのは痛かったです。。。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« FFXI いやっほ... 読書録 八谷和... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。