最近のみーや★
twitterとメールで食べ歩きやら、宇宙系イベント参加やら、MHP3やらをポチポチとやってます。
 



週末のこと。
Szと一緒に忍者を上げていて、二人そろってLv30になりました。

忍者の装備って案外少ないので、Lv30になったらこれでしょう、ということで昨晩、南蛮瑠璃狩衣(忍Lv30 防21 攻+3)を取るためにEdacious Opo-opoを倒しに行ってきました。

Alの都合で22時に開始しようということになっていたのですが、22時になってもポップせず。
とりあえず、Sz(ナ75)、Rs(詩75)、みーや★(黒75)で始めることにしました。

が、しかし!
それぞれが1Dずつ持ってきたパママを???にトレードしても、一向に現れません。
急遽、みーや★の倉庫キャラに18Dのパママを持ってこさせて連続トレード。
最初の3Dとあわせて、150本ほどのパママをトレードした所でようやく1回目ポップしました。

Edacious Opo-opoはLv60となっていますが、大抵のNMはそのレベル表示が当てにならないので、全員フェローを呼び出して挑戦しました。
ですが、レベル並みの強さで、ただHPが多いだけの模様。
1回目、危なげなく倒せてしまいましたが、何もドロップせず。

Al(獣65??)がポップしたこともあり、みーや★がシーフ51に着替えて続けてやることにしました。

2回目は全員で???にパママを連続トレード。
あわせて40本くらい置いたところでポップ、やっぱり何も出ず。

3回目、2本でポップ。
ついに南蛮瑠璃狩衣が出ましたが、ロット勝負に負けました。。。

4回目、時間的にラストというあたり、50本ほどトレードしたところでポップ。
ドロップなしで、週末にでもまたやろうということで解散となりました。

15分間隔で呼び出しすることができるようになるので、HPをカザムに設定しておいてトレード可能待ち時間の間にパママを購入しに戻るのがよさそうです。

ドロップ率が1時間に1着程度なら、現状の競売価格(20万くらいだったかな?)を考えると、まあまあの金策になりますね。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ヴィクトリア... Dead or Alive 4 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ひめひめ)
2006-01-18 13:10:46
パママ食べ過ぎ!!!

すごいおさるさんですね(;゜0゜)



まだまだ知らないトリガーNMがいるな~

勉強になりましたw
 
 
 
Unknown (みーや★)
2006-01-18 15:17:31
トリガーNMは、こちらの都合で呼び出せるので面白いですね。

前にホーネットニードルをやったときは、トリガー出すのに3時間くらいかかってくたくたになりましたけど(^^;

 
 
 
Unknown (ミャ)
2006-01-23 14:07:17
はじえまして!



こやつはワイルドパママをトレードするとPOP

しやすいですよ!



南蛮瑠璃狩衣ゲット目指してがんがってくださぃの!
 
 
 
Unknown (みーや★)
2006-01-23 18:07:51
ワイルドパママ、売ってなかった&ドロップしなかったんです。

それに、使わなかったパママを競売に放り込めば、それだけでも元が取れますし。(^^

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。