信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

自宅の地図つくり

2016年08月30日 17時11分56秒 | パソコン

今日は週一回の、パソコン教室の日でした。

 

地図スタジオのソフトを使って、自宅の地図作。

自宅の地図は、お見せ出来ないので、練習した地図を・・・アップしました。

 

面白いですね~~~

自宅用は、沢山のシールを使って作成したんですが

ちょっと使いすぎた気もします。

 

それぞれに、個性が出て面白いですよ。

名刺の裏に貼り付けますが、

QRコードも貼り付けるし

この名刺は、むやみに人には渡せませんよね。

 

ただ、この地図だけで、たどり着くとは考えられないけど・・・ね!

 

今日も終わった後はランチの時間です。

街中だから、食事場所が沢山あり、行先を選ぶのも楽しみです。

 

コーヒー付きで、1000円以内で食べられるお店が

結構あるんですよね。

 

パソコン教室も楽しいけど、ランチの時間も楽しみです。

 

 

先日撮った写真、折角なのでアップしました。

百日紅の花と、夏菊です

 

 

明日から、しばらく別荘暮らししてきます。

床が抜けそうで、大工さんが修理に入って下さいます。

別荘の管理も大変です~~~なので、ブログも休憩します。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術展と、ついでに映画に・・ | トップ | 台風発生に大慌て! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手な地図ができた!ね~ (NIMO)
2016-08-30 20:33:47
テンプレート、素敵ですね。
落ち着いたいい感じ、そして色合いも好きです。

秋だなあ~って感じがするよ。

楽しい地図が出来ましたね。
信さんが楽しい~って思ってるから、良かったと思います。

信さんには、やはり街が似合うわぁ。

別荘は涼しいより、肌寒いかな?
早く補修が終わりますように。
また皆さんが楽しく集まられるように。
返信する
NIMOさんへ (信さん)
2016-08-30 20:53:53
この、地図スタジオ面白いですね。
時間を忘れます~~~

涼しくなってきたから、ランチしましょうね。
いっぱいおしゃべりしたいです。

田舎は朝晩は寒いと思いますね
布団を替えなくてはいけないでしょう。

空家にしていると、痛みも早いです
勿論、古いお家ですからね。
でも、日本家屋だから持てているんだって
今直しておくと、生きている間は大丈夫だって!
あと何年生きる事やら~~
私の代で終わるだろうから、それまで持てればね。
返信する
NIMOさんへ (信さん)
2016-08-30 20:57:17
テンプレートも、『夏から秋に』模様替えしました。

今夜のカープも良いですねぇ~~
点を取りすぎかもね。
返信する
楽しそうですね! (みーちゃん)
2016-08-30 22:04:28
私も地図造りを、市民プラザで簡単なものをやりました。
また別荘に行かれるのですね。家を直して、いつまでも住めるように頑張ってください。サルスベリの写真、きれいに撮れていますね!
返信する
オハヨウ~~ (kimama)
2016-08-31 04:51:14
私も名刺の裏に地図作ったけど・・・
大ざっぱ!
でも面白かった
今度は地図なしを創りたいと思っている

別荘、維持管理大変だね
でも 愛着あるものね~
返信する
みーちゃんへ (信さん)
2016-09-03 20:09:16
みーちゃんも市民プラザで
色々お勉強されているようですから
しっかりと活用してください~~
返信する
kimamaさんへ (信さん)
2016-09-03 20:13:24
最初頃は、名刺にいろいろ情報を入れ込んでいましたが
ちょっと困ったことになり
今はただ、シンプルの名刺です。
これが良い~~~

別荘も空家だから痛みが早くて・・・・
でも、大切な家です。
家が残っていれば、皆が集いますから・・
頑張って維持管理していかなくっちゃ~~
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事