信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

台風発生に大慌て!

2016年09月03日 21時44分06秒 | 田舎暮らし

田舎の別荘を修理するために

31日から田舎に帰っていました。

 

大工さんが来られて、床を剥ぐってびっくり・・・

 

見に来られた時は、大したことが無いかなぁ~って言われたところが

なんと危機一髪・・・・柱が湿気で腐っていた。

 

床が落ちる寸前・・畳で持てていたようだ。

だから、歩くと床揺れていたんだ・・

 

酷いかな~~っと言われたところが、案外大したことが無かったり。

 

床を剥ぐって見ないと解らないと言われたが、まさにその通りだ。

本当に良いタイミングで修理をお願いしたなぁ~~

 

5日位で済むでしょうって言われてたのに

何と、台風12号が発生した。まさか!まさか!

中国地方を直撃のコースのようだ。

 

明日か、明後日か・・予報が色々変わって

日曜、月曜を休むことになった。

ひょっとしたら、火曜日も・・・

 

まさか、台風が来るなんて思ってもいなかったので

台風対策何もせずに、田舎に帰っていたから

大変だぁ~~~慌てて帰ってきました。

 

勿論、別荘の修理用の材料も機械も、台風に供えて

飛ばされないように、片付けて帰りました。

 

台風の為に、予定が変わって、大工さんも大変です。

台風次第ですから・・・

 

信さんも、火曜日のパソコン教室どうなるのかなぁ~~

これも、台風次第です。

 

今日は早めに工事を終えてもらって、慌てて帰ってきた。

 

台風に備えて、食料品を買いに行ったけど

欲しい物は殆ど売り切れ・・・ていた。

 

目に留まったのが↓

広島産の無花果。   世羅産の豊水梨

そして大好きな、ぶどう『藤稔

 

ピオーネも美味しいけど、藤稔もとっても美味しいです。

 

藤稔は収穫できる期間が短く、

顔を出す時期が短いから、タイミングが良いと出会えます。

 

今年も出会えて良かったです~~

 

台風12号・・・来るのなら、早く通過してほしいものです。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅の地図つくり | トップ | 思い出のDVD。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三種の果物 (くりぱぐ)
2016-09-03 22:59:51
梨とイチジクはよく見かけるので
食べますが・・・

「藤稔」は・・・食べた記憶が???
粒も大きいとありましたが
やはり食べごたえはありますか?

一般的に目につくのは「ピオーネ」か
「巨峰」くらい、機会があれば
もう少しきょろきょろして見てみます

間に合えばの話ですが
返信する
くりぱぐさんへ (信さん)
2016-09-04 00:56:49
こんばんは~~

藤稔、気を付けていると、時々ありますよ。
甘くて美味しい~~です。
勿論、粒も大きいし・・食べごたえバッチリです。

ピオーネに押されて、売り場の隅の方にひっそりと・・・

一度、堪能あれ~~~
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事