のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

野田聖子総務相、なかなか立派と思う

2018年07月27日 19時29分21秒 | 安倍某とそのお友達
民主主義で行こう。@atmark_____

――これ間違いなく官邸が情報源だろw安倍の暴力団との関係も書けよ

野田聖子総務相を操る元暴力団員の夫 金融庁「圧力」疑惑の張本人【先出し全文】(文春オンライン) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180725-10000203-bunshuns-pol … @YahooNewsTopics〔19:09 - 2018年7月25日 〕――
噂、垂れ流しの趣旨は、

野田さんを選んでも初の女性首相というだけで、

事実上は、男の支配。

しかもそのおっさん、ヤクザということが言いたいのだろうか。

しかし、女性を立てる神経など持ち合わせていない男尊女卑社会の自民党で、

よくぞ立候補した!

それだけでも立派ではないか。

ちなみに、下の図表に

名前を載せるような人でないのが頼もしい。


転載元:中野昌宏 Masahiro Nakano@nakano0316さんのツイート〔20:23 - 2018年7月27日


<追記>

渡辺輝人@nabeteru1Q78さんのツイート。

――野田聖子とか、文科省とか、国会会期中に政府与党側でビミョーに安倍政権に批判的なスタンスを取ったところは、容赦なく粛清されますな。スターリン紛い。〔18:34 - 2018年8月1日 〕――

野田聖子さんは、

昔のよき自民党ハト派の生き残りという印象がります。

それだけに

徹底的にやられるでしょうね。

2018年8月1日深夜 記



<追記-2>

平野 浩@h_hiranoさんのツイート。

――安倍3選に向けての「3本の杭戦略」が着々と打たれている。3本の杭とは、「出る石破、出ない岸田、出たい野田」。既に岸田派は出たら処遇しないと脅されて不出馬に宣言に追い込まれ、野田は偶然か作為か知らないが、圧力問題で出るどころの騒ぎではない。誤算は参院竹下派の逆襲。小泉進次郎の動き。〔10:10 - 2018年8月1日〕――

参院竹下派が無条件で安倍べったりでないのは、

安倍では参院選の顔になり得ないという判断が竹下にあるからだろう。

小泉進次郎の場合は、

父親に「お前、今のままでは安倍の丁稚小僧だぞ」

ぐらいの意見を言われ、安倍支援を自粛したということではないか。

2018年8月4日深夜 記


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや。。 (読者の一人)
2018-07-27 20:24:04
>よくぞ立候補した!
それだけでも立派ではないか。
いや、違う。
些細なスキャンダレスのことを報道され、立候補を
潰されたのではないか。

大臣になっても立候補をできると党と考えた野田氏だが
安倍の態度は冷たかった。無投票にしたい意気込みだ。

安倍昭恵も含め逮捕から逃れるためには何でもした
した。
返信する
Unknown (忠太)
2018-07-30 02:58:12
推薦人の確保が難航。立候補は無理なようですね。
返信する

コメントを投稿