のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

新潟の知事選、池田ちかこ候補の敗因は何か

2018年06月11日 14時51分19秒 | 選挙
はる/みらい選挙プロジェクト@miraisyakaiさんのツイート。

――花角氏と池田氏の得票数の差は3万7千票。このうち3万票が新潟市と佐渡市の合計でついている。新潟市内で特に花角氏のリードが大きいのは中央区で、ここだけで1万票の差がある。地図は花角氏のリードが大きい地域を赤色で示した。〔12:50 - 2018年6月11日〕—―




この地域による

それぞれの候補者の支持層の違いは、

選挙に関わった者に何をもたらすだろうか。

反省というより、分断。

地域性に基づく憎しみではないだろうか。

こんな情報もある。

木村結@yuiyuiyui11さんがツイートする。

――花角 英世 546,670票
池田千賀子 509,568票
安中  聡  45,628票
再稼働反対を明確に打ち出し、米山県政を高く評価した安中氏の票を足すと555,196票です。花角氏の票を8,562票上回る

/こうして私たちは負け続けてきた。「誰にでも立候補する権利はある」民主主義の落とし穴
15:39 - 2018年6月11日〕――

こちらは、

憎しみが野党共闘に抵抗した。

安中  聡とその支持者に向けられる。

思い出して欲しいのは、

竹中平蔵だ。

彼は、

たくさんな市民を非正規に落としながら、

次に

正規雇用の人たちを「敵」と認識するように仕向けた。

ある人は、こう言う。

――本当に本当に、国民は何回自民党に騙されれば気が済むのだろう。「争点にしない」というのは、再稼働しない事と同義では無い。言わないだけで、本音では再稼働したいに決まってるんだよ。なぜそんな単純な事に気付かないのか。〔12:25 - 2018年6月11日 〕――

また、他のある人は、こう言う。

――花角氏に投票した再稼働反対派のヒトビトに聞きたいんだけどさ、3.11後も原発再稼働&原発輸出している安倍政権が推した花角氏が #柏崎刈羽原発 を再稼働しないという保証が一体どこにあるんでしょうね。政権にバカにされてる自覚ある?
https://www.asahi.com/articles/ASL6B55CRL6BUZPS001.html …
#新潟県知事選挙〔11:38 - 2018年6月11日 〕――

これ等の主張は、

市民内部に「愚民」を見出そうとさせる。

いずれにしても市民と市民を引き裂く罠だ。

反安倍の市民は選挙に敗れた。

ここで分断の罠に引っかかって互いに憎しみを持てば、

人として

堕落させられたことになると思う。

さて、

政権にバカにされてる自覚ある?

などと、

愚民論に囚われている人たちに

問いたい。

あなたたちは、

誰に問うているのか、と。

新潟市及び佐渡に住む人たちにか。

あるいは、

安中 聡候補者を支持した人たちにか。

思うに、

僕は、

「池田氏に投票しなかった」市民、すなわち、有権者の

問題意識云々より、

新潟県知事選挙の当確が出た今になって関連動画に選挙期間中の演説の様子が

出てきている事実(KAZUYA@kazuyahkdさんのツイート〔23:12 - 2018年6月10日〕参照)

に仰天している、

誰かが操作していたのかってね。

実は、

池田ちかこさんの演説を収めた動画、血眼になって探した。

しかし、投票日前に

見つけられなかったのでブログにアップし損ねている。

古賀茂明や金子勝、蓮池透、香山リカ、山口二郎、佐高信など、

錚々たる面々が演説する。

国会前のデモのコールよろしく、

池田さんの演説などどうでもいいやろ

という、

そんな態度が

地元の人たちの反発を招いたのかもしれないよ。

この点、

花角候補は、

いつも青山繁晴や和田政宗、杉田水脈、丸川珠代、小野田紀美といった応援弁士の

中心に立っていた。

その差があったろう。

また、

小泉純一郎が池田を応援したことで

池田は、自民の候補であると

警戒された反面、花角側は、小泉の息子、進次郎が応援演説を辞退して

自民党色を消すのに成功した。

その結果、

県民は、

池田を支持しようものなら、

原発が再稼働されてしまうという危機感を抱いたまま投票日を迎えた。

結局、

情報戦において

小池は花角に敗れていたんではないかな。

ただ、誤解しないように

して頂きたいのは、

こういう情報戦での優劣がそのまま得票数に

反映されているのではないこと。

すなわち、不正選挙を見抜き難くするための

これらは、

所詮、煙幕だということだ。

だから勝とうとする前に

選挙のリングを公正なように設定し直せば、

楽勝する。

むしろ、勝ち負けにこだわって、選挙に使われる開票機「ムサシ」に目をやらない方が、

逆に、憲法改正にまで行き着いてしまう結果を招く。

そうなったら、禍根を後代に残すことになる。

それは何としても阻止しなければならないので、しつこいけれど、言わしてもらう。

開票は、

手作業でさせよ。


<追記>

椴熊(Todoguma:壊憲断固阻止)@todogumaさんのツイート。

――おーい、新潟県民よ。。
原発問題は、日本に棲む人々の【人権問題】なんだぞ。
ソレがなぜわからんのよ。
結局、目先の金目かよ。。┓( ̄∇ ̄;)┏。。
覚醒しようぜ。福島は人災事故事件、未だに現在進行形だよ。。〔23:30 - 2018年6月10日 〕――

新潟県内の差別じゃなく、

これなどは、

新潟県民全体に憎しみが投げつけられている。

3・11後の福島のように。

2018年6月11日夜 記



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-06-11 21:09:05
野党側も、サクラ候補者を複数立候補させて、自公候補者への得票を分断させる戦略をとるべきだぜ!
原発推進、経済優先、福祉切り捨て、防衛予算増大等の公約を掲げて立候補させれば、自公に集票されるべき票はいとも簡単に分断されるのよ!
そして、野党候補者が勝利を収めてしまうのよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-06-11 22:52:11
Unknown (Unknown)
2018-06-11 21:09:05の続き

まあ汚い戦略だと思うが、きてねえ奴らに対してはきてねえやり方でないと対応できんのかも・・・!?
目には目を歯には歯をかな・・・
しかし、悪人が善人になりすますことは簡単と思うが、善人が悪人になりすますことはリスクが多すぎますね・・・。
かといって、理想論を前面に打ち出したところで、選挙の現実は、それはそれは厳しいものがあるのかもね・・・。
バカVS知性の戦いは、バカの戦略と団結力に学ぶべきです。
返信する
Unknown (なか)
2018-06-11 23:48:32
半年も経たない内に反原発再稼働派が半分に減らされてる感じ!おかしいですねぇー
返信する
誤った前提をもとに論ずることは無益を越え、有害である。 (ととと)
2018-06-12 10:19:08
リンク:http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/174.html#c10

1__誤った前提をもとに論ずることは無益を越え、有害である。
この「候補乱立による票割れの結果、原発推進候補が当選したとする手法」は、2014東京都知事選挙でも使われた。この選挙では、反原発を掲げる宇都宮陣営と細川・小泉陣営を押す両支持層の激しバッシングがネット上で展開された。その合間を縫って、原発推進・女性と老人の敵・聴衆閑古鳥の舛添候補がインチキで当選とされた。この時の立役者が、売国の首絞めペテン師=小泉純一郎であった。西欧諸国による植民地支配の基本戦略が「分断統治」であり、それに乗せられた議論は無益を越え、有害である。この候補乱立の手法が昨年の横浜市長選挙をはじめ、いくつかの選挙で使われてきたことは明らかである。

>東京都は「インチキ知事」が続々誕生しました!
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/senkyo/fuseisenkyoco/2014tothijisenfuseisenkyoco.html
>画像1:東京都知事選挙のグラフ http://i.imgur.com/odeV5tt.jpg

>【超重要】解説!横浜にインチキ市長が誕生!20170730 http://imgur.com/a/DUwru
>【超重要】グラフ:2017横浜市長選挙 投票率・絶対得票率 http://imgur.com/a/RC3yq

>権力闘争 【分断して統治せよ】http://ronri2.web.fc2.com/game05.html
分断統治とは、支配階層が世の中を統治し易くするため、支配される側の結束を分断して、反乱を未然に防ぐための統治法です。
__________________________________________

2__開票不正・不正選挙の有無を論じる価値はない。
不正選挙の有無を議論する価値はない。それは権力側が再開票を求める数多くの裁判を審理もなく却下し、「不正の無いことの証明を拒否している」からである。権力側が情報を隠蔽しているのは、「不正を行っていることの証明だから」である。安倍総理が「私や妻が云々」と言いながら、決してアキエ夫人やカケ氏を国会に呼ぼうとしないことと同じである。
また、異常に高い安倍政権と自民党の支持率が捏造であることは、TVのdボタン調査を決して行わないという事実が証明している。さらに、NHK・電通TV・大手各紙などが、この民主主義の根幹を問う重要な裁判を報道しないという事実、国連が選挙見守り隊の派遣を打診したものの安倍政権が拒絶したという事実、これらを報道しないメディアは、不正選挙の共謀者であることを間接的に証明している。

>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>【不正選挙】3月13日東京高等裁判所にて行なわれた裁判のも ...
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-521.html

>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
>国連の選挙監視団についての真実(吉報)2017年06月12日(月)
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12282976807.html
__________________________________________

3__国民がなすべきは、「各選挙での再開票・検票」と「国際選挙監視団の派遣」を実現させること。
問題とすべきは、繰り返されてきた「捏造支持率と連動する不正選挙」をどのように多くの国民に周知し、真に公正な選挙をどうやって実現するかである。再開票を求める裁判を各裁判所が審理なく却下し、電通TVや売国メディアが黙殺を続ける裁判をどのように国民に知らせるかである。そして、憶する野党議員をどうやって突き動かし、不正選挙の撲滅を実現するかであり、武装国連軍に警護された国際選挙監視団の派遣をどうやって実現させるかにある。

併せて押さえておくべきは、この国の政治は自公(統一教会・創価学会)というカルト集団に支配されており、政界・財界・官僚機構・メディア・芸能界も含めて半島系勢力が支配していることに気付かなければならない。その結果が安倍自公カルト政権による憲法破壊・権力の私物化、売国・利権・腐敗、少子化推進・日本民族の棄民政策に現れていると言えるだろう。

幸いにも不正選挙を乗り越えてトランプが大統領に就任した。たとえ李晋三がどれほどトランプ大統領に服従の姿勢を見せても、現状政治の欺瞞、数多くの犯罪を隠し続けることはできない。半島系カルト集団の終焉が近づいている。末尾に「アベシヌゾー」の脳内イメージを引用したので、参考にしていただきたい。

>安倍晋三は 李晋三である
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/850.html#c8
>日本人の覚醒【The Awakening of The Japanese】
小泉と安倍のルーツは朝鮮人であるhttps://kabukachan.exblog.jp/22263451/

>日本一の悪徳企業「電通」をいまだ知らない人へ・・・No,15
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1329914977/
>経団連と東レは朝鮮人 崔定征 通名 榊原定征に乗っ取られた! 消費税増税と法人税減税 血税泥棒 國賊 パソナ竹中平蔵 ハニートラップの舘 仁風林 小野寺五典 米倉弘昌とモンサント
http://blog.livedoor.jp/matrix_zero1/archives/2115315.html

>〇特定秘密「アベ・シヌゾーの脳内イメー痔」:https://imgur.com/a/9aex36X
>真実発見装置「ウソコネット」:http://maker.usoko.net/nounai/
__________________________________________

返信する

コメントを投稿