のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

「私と民共とどっちが大事なの?」とM氏

2017年06月08日 14時04分41秒 | 国会論戦
南条時光【燦然と輝く憲法9条】 @gadkjl1l1i さんのツイート。

――こんな下品なヤンキー知事を許してはならない!どいつもこいつもヤクザ顔負けの維新!〔20:46 - 2017年6月7日〕――

菅官房長官の行動は、

国会への出席義務を定めた憲法63条の規定に

従ったものです。

無条件に

「分かりました」

と言って引き下がるべき事情ですよ。

仮に、

憲法にそういう規定がないにしても

国会への出席要請と

自分と密談する重さを比較して

俺の方が大事って、

国政を何だと思っているんでしょうね。

松井一郎氏を

話題にするとき肩書に

「大阪府知事」と書くか、単に「知事」と書くか、

迷うところです。

「大阪府知事」と書きかけて

いつも

(あ~、こいつ、大阪の恥やった)

ということ思い出して、

「知事」と書くに留めています。

そんなこんなも

すべて氏のやくざ体質に起因してます。

ちょっとは

反省して頂きたいですね。


<追記>

このブログ記事、

「fentry_url is exist」と表示され、

アップされませんでした。

「ヤンキー・松井一郎知事 菅官房長官にとって国会より自分に会う方が重要なはずだ、と筋違いな八つ当たり」

というタイトルが引っかかったようです。

その他、

「禁止用語が含まれている」

とか言って、

単にツイーッタ―の情報を転載する記事も

アップするのに

支障が生じました。

管理強化されているようですね。

2017年6月8日昼 記



〔資料〕

「松井知事、菅氏に会えず「バカ民共が国会呼び出すから」」

   朝日新聞(6/7(水) 19:55配信 )

☆ 記事URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170607-00000071-asahi-pol

 「あのバカ民共で、余計な全く意味のないかたちで国会に呼び出すから」。大阪府の松井一郎知事(日本維新の会代表)は7日、予定していた菅義偉官房長官との面会がかなわなかったのは、民進、共産両党が国会審議で菅氏を追及し続けているからだと当たり散らした。首相官邸で記者団に語った。

 松井氏は府内の百舌鳥(もず)・古市古墳群の世界文化遺産登録について陳情するため、菅氏に会うはずだった。だが菅氏は衆院内閣委員会で「加計学園」問題などについて答弁することになり、代わりに和泉洋人首相補佐官が対応。松井氏は「国会が一番重要な官房長官のお仕事ですから」としながらも、おさまらなかったようだ。
朝日新聞社

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バカの極み (こころ)
2017-06-08 14:42:19
ほら、その発言に利益優先体質が表れているではないですか。
松井知事は森友の一件を、まるで第三者の如く忘れ去りたいようですが、そうは行きません。

曲がりなりにも地方自治体の長であれば、加計学園問題も重要な事。本来なら(マトモなら)是非追究して欲しいという立場なはずですが。
どうやら、大したことはない事柄にしたいようですね。どうせ今更な自民の補完党維新ですから。
自己の欲望が叶わないと見るや、すぐ他者の悪口を必ず引合いに出していう性質は、誰かにそっくり。
松井も菅も、政治に首を突っ込んでもらっては困る人物だという事は明白。森友加計学園などで、正体がより鮮明に。
罪深き人々である事は間違いなし。
返信する

コメントを投稿